☆★6歳の女の子と2歳の男の子とマクロビオティックを取り入れながら毎日楽しく過ごす事を目指して☆★


by soft-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

糠漬け

糠漬け♪
結婚当初挑戦→挫折笑

そしてまた始めたのです☆
結婚当初との違いは・・
やっぱり
良い糠・良い塩・美味しい野菜m9っ`Д´)
です♪

先月から初め、『捨て漬け』など経て
やっと生活にも定着してきました(ノ´▽`)ノ

何年も続けて美味しいぬか床になりますように・・・
c0138569_15514535.jpg

[PR]
# by soft-life | 2007-09-09 15:51 | 糠漬け

今夜のおかずは??

今夜のお♪か♪ず♪は♪
毎日通いつめてる笑
izumimirunさん


揚げずにサクッ☆南瓜コロッケ


毎日ブログいて感動してますが、作るともっと感動するのが
Izumimirunさんのレシピ♪
子供も夢中で食べてました♪ウフ
c0138569_2218423.jpg

[PR]
# by soft-life | 2007-09-06 22:19 | 家ご飯

☆入部記念☆

おめでと~~~♪パチパチパチ
ちくわ部に無事入部完了いたしましたぁ~♪
ちくわ部とは・・・・
ちくわ部をこよなく愛する仲間達
って感じでよろしいのでしょうか・・
部長Ihs様

部員の皆様よろしくお願いしま~す。やる気満々でぇ~すエイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

と言う事で一人で嬉しさを噛締めようと・・笑
ドド~~~~~~~ン!!!
うなぎ屋なだけに
『うなぎもどき』が気になるのですチャンピィオォーン((┌| ̄^ ̄* |┘))
Ihs様レシピより・・
ちくわぶ丼♪
これを本日のお弁当にいたします~♪
素晴らしいわ。。こんなの思いつくなんて・・
ではお昼まで我慢我慢・・・
c0138569_927572.jpg

☆レシピ☆
①ちくわぶに切り込みを入れ昆布茶で煮込む(うちは昆布粉末(ノД`))
②醤油・少しの出し汁・玄米水飴を煮立て煮込む
③魚焼グリルでタレを塗りながらこんがり焼く

出来上がり~♪

うる覚えでIhsさまのレシピとは違うかもしれませんが・・・
たんのっしみぃ~
[PR]
# by soft-life | 2007-09-06 09:33 | ちくわ部

はじめまして~


c0138569_221627.jpg
大阪産まれの大阪育ち(´Д`)
大阪で知り合った旦那様の実家が宮崎なので嫁に来ました♪
現在は実家うなぎ屋を手伝い☆
旦那様が3代目(´▽`)
いろんな事を経てマクロビオティックに辿り着きました☆

料理大好き♪

家事に育児に仕事に毎日奮闘しながら毎日を楽しく過ごす事を
モットーに☆

3歳の女の子のママ2月から自然派の保育園に預かってもらいながら、少しづつ自分の時間も
もてるようになってきました♪

★これから末永くよろしくお願いします☆
[PR]
# by soft-life | 2007-09-06 02:21 | ご挨拶