☆★6歳の女の子と2歳の男の子とマクロビオティックを取り入れながら毎日楽しく過ごす事を目指して☆★


by soft-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晩御飯♪

c0138569_22563249.jpg

もちきびと粉を焼きモヤシとケチャップを挟みました~
これ美味しかったのォ~♪



c0138569_2259560.jpg

やってみたかった蕎麦寿司♪美味しいね~☆



c0138569_2301054.jpg

切干大根・長ネギ・コーン・緑レンズマメのスープ。。
スープがあるとホッとする♪



c0138569_2315876.jpg

蒸し野菜達。コレが一番の好物です・・・
大好きな大根にはカボス味噌をかけ~♪



c0138569_2331291.jpg


そして今日は・・・・
すき焼き☆グツグツ美味しいよね~♪
[PR]
# by soft-life | 2007-12-02 23:03 | 家ご飯

おやつ色々~♪

c0138569_22443949.jpgおやつ色々紹介したいと思います☆
平日は保育園で手作りのおやつを頂いていますが♪
土日は私担当♪
毎週楽しんでます☆簡単で喜んでくれるもの☆
と言っても1枚目の上記の写真は妊娠がわかり、すぐ無性に食べたくなって作った
デコさんのポンセンクリームのショートケーキをアレンジしたものです☆
これを食べ過ぎて大変でした笑はっはっは。。。



c0138569_22491223.jpg
玄米粉と白玉粉で作ったお団子でみたらし団子~



c0138569_2250288.jpg
きび団子~



c0138569_22512912.jpg
オレンジかんてんゼリー



c0138569_22522740.jpg
以前のアップルパイの生地の余りをクッキーにしました♪



c0138569_22534193.jpg
さつま芋あんをリンゴジュースでのばして玄米粉と白玉粉のお団子でお汁粉風

・・・団子が多い笑
[PR]
# by soft-life | 2007-12-02 22:55 | 妊娠

お料理色々~♪

c0138569_2223991.jpg

ひじきとルッコラのサラダ
何週間か前に友人のお家におじゃまするのに作ったサラダです。
美人のレシピから。。。
週一度届く美味しい美味しい野菜の中に入れてくれてます☆ルッコラ♪
そのお野菜は抜いてすぐに届けてくれるとってもとっても新鮮な物達♪
ピンピンで生き生きなのですぅ~♪
今日は何が届くのかな~と楽しみなのです♪
そのルッコラを使ったサラダ☆
けっこう作っていったのに『おいしい~!!!』ペロリと完食笑
幸せですよね☆みんなの喜ぶ顔♪これにつき~る☆


c0138569_22302773.jpg
続いては~先々週の休日~夫私娘で動物園に♪
お弁当を持って。。
1の膳→塩煮大根・ボイル人参酢醤油漬け・さつま芋とレーズン煮・ひじきとルッコラのサラダ
オートミールのコロッケ(揚げずにフライパンで焼き付けた)蕪の梅酢漬け
2の膳おにぎり・梅きゅうり巻き
これ2人分・・・笑
娘は別盛り→自分の好きな物ばかり食べるし、けんかになる笑←私と笑

<br clear=all>
c0138569_2240277.jpg
寒いのでお味噌汁付き~♪
事件です。食事を先にしてお腹を満たしてから象さんと記念撮影に出かけたのですが、時間がギリギリで、ご飯を食べて簡単に片付けて、その場に置いて少し離れた記念撮影場所に・・・
その隙に・・カラスにやられました・・・
も~だからカラスと鳩は嫌いなのよ!!!!!
[PR]
# by soft-life | 2007-12-02 22:42 | 家ご飯

コーンスープ

アコルトの西野さんのレシピで気になっていた
コーンスープ・・
作りました♪
c0138569_7454784.jpg


妊婦は陽性と良く聞くけど・・陰性の食べ物をものすごく
好んで食べます。。
調理に気をつけないとね~・・赤ちゃん寒いよねぇ~・・

いや~しっかしとっても美味しい☆
有機の冷凍コーンを500グラムも使っちゃいます!!!
残ったのはお弁当のおかずに・・
コーンクリームパスタです♪


今日も幸せぇ~ニコッ!!
[PR]
# by soft-life | 2007-11-17 07:47 | 家ご飯

お知らせ♪♪

おはよ~ございます♪
大変ご無沙汰でございました。。。

9月のすえ~に待望の・・
2児の妊娠が判明致しまして♪

10月は倒れていました・・笑
ずばり体調不良です。。

それが段々良くなりましたのでやっとご報告です♪

PCのも向かえない日々でして・・辛かった・・・

今はスッキリ☆楽しまないと♪と前向きに☆

予定日は5月24日です♪
現在⑬週くらいかな☆
4ヶ月入ったくらいです☆

食事も普通に摂れるようになってきて、また料理を楽しんでいる毎日です☆
何卒応援おねがいします笑

c0138569_67414.jpg

デコサンのレシピでアップルパイを焼きました♪

初めてだったんですが、作りやすくて、このりんごの美味しい季節に
何回か作っちゃいそうです♪
[PR]
# by soft-life | 2007-11-16 06:09 | 妊娠