☆★6歳の女の子と2歳の男の子とマクロビオティックを取り入れながら毎日楽しく過ごす事を目指して☆★


by soft-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 5 )

プールプール♪

プールを作りました♪

毎年恒例の親から子供へのプレゼントとして・・

うちの保育園の手作りプールです♪

先月から動き出し。。それぞれの家庭で汗ダクで土嚢を作り、、、

土嚢を積んで(ミニスカートの女の人はテレビの中継の方です^^うちの保育園にはいません笑)

c0138569_6563969.jpg
 

籾殻をしいて
c0138569_656501.jpg


お布団をしいて
c0138569_657434.jpg


ビニールシートを張って
c0138569_6574855.jpg


完成♪

c0138569_7184893.jpg




全ては子供達の笑顔の為♪

早朝から初め完成して帰ったのは5時・・

ナーは何回入った事か・・・笑

満喫して帰って爆睡♪

これぞ子供なあり♪

マーも拾いホールをはいずり周りいっぱいのお姉ちゃんおにいちゃんに遊んでもらって
爆睡♪
c0138569_781537.jpg


この日私は決めました!!!

早いかもしれないけど・・

マーも保育園入園かな・・と。

寂しいけど・・

延び延び自然の中遊んで、美味しいご飯を食べて、いっぱい寝て。

ソレが一番必要かな。

わたしも成長しなきゃ笑

寂しい~!!!笑

[PR]
by soft-life | 2009-06-14 07:16 | イベント

充実♪

家は飲食なので、月曜日がお休みです☆
今週の月曜日は
19日ナーの誕生日・22日マーの誕生日・25日は私達夫婦の8回目の結婚記念日♪
のお祝いでした♪
出会って12年目です♪
ゆったり過ごしたくて、
午前中は旦那さんは整体^^;と実家のビーグル犬2匹のお注射。。
私達3人は森林浴^^
c0138569_64503.jpg


実はアスレチックに行きたかったんだけど・・辿り着けなかった・・
音痴なの・・・そう方向音痴・・・でも!!
失敗は成功のもと

なの笑
素敵なお散歩になったの♪
c0138569_674612.jpg



午後は旦那さんと合流して海辺で、ご飯♪
c0138569_69335.jpg



波と戯れて・・
c0138569_610864.jpg



場所を変えて、いつものコース・・
私はマーとゆっくり。。
ナーと旦那さんは小さな海老や蟹や小魚を♪
c0138569_6121997.jpg



マーとお散歩して2人の所に戻ると・・
いつも間にかナイスなコンビネーション^^


旦那「よっしゃ!ナー石持ってきて詰めろ!!(せきとめろ)」
ナー「はい!!」

c0138569_616115.jpg


少しだったけど、晩にカラッと揚げたら
激ウマ!!


ごちそう様^^
楽しかった☆
[PR]
by soft-life | 2009-05-30 06:16 | イベント

☆5歳に1歳☆

わが子2人が5歳1歳のお誕生日を迎えました☆
本当に1年はあっと言う間ね~・・・しみじみ・・

長女ナーは19日で5歳。長男マーは22日で1歳。
ナーの事もそうだけど、マーが産まれて1年と言うのは、記憶にも新しいのでしみじみしちゃいました。
長女は産婦人科で、そして長男は助産院での出産。
長女の出産の時は本当に何もかもが不安で一杯だったな~。いっぱいいっぱいでした・・
2人目ともあって長男の出産は色んなことに挑戦したくて・・笑
産まれるまでの約10ヶ月にいろんな事を学んで・・・
1番大切にしたのはお腹のマーに沢山お話する事。
なんでも相談しました。
助産院での出産は本当にリスクが高くて・・
もともと血圧が低いので大変だった~。。
助産院での出産は諦めた方が良いって検診先の産婦人科の先生にも何度も言われたけど・・
血圧が低い、体重が足りない、羊水が少ない・・・
相談すると・・マーは何度も奇跡を起こしてくれました♪
無事助産院で私の理想の出産・・・
旦那さんとなーに支えられ一緒に畳みの部屋で。。。
は~♪1年か・・

本当に
ぁ!!
と言う間です☆

なんだか浸ってしまいました・・・
いや!浸らせてください笑

旦那さんがほとんど仕事なもんで子育て・家事・仕事でいそいそしてる私を支えてくれてるのは
ナーです♪
5歳で甘えたいのにね。助けてくれてます。ありがとう・・・
ついついまーの日々の成長ににた~っとしてしまう私。
気付けばナーを抱っこしてないな~・・
いっぱい抱っこが大切。何も言わなくても繋がる親子。
さ。抱っこしよ。

c0138569_651331.jpg

c0138569_6514874.jpg

c0138569_6491986.jpg

c0138569_6571084.jpg
[PR]
by soft-life | 2009-05-24 07:00 | イベント

大切な娘。

えら~いご無沙汰しておりました♪
色んな成長をとげながら、妊娠生活をエンジョイしておりました☆
お腹に赤ちゃんが居ることが、心地よくて心地よくて・・・
赤ちゃんは本当に家族・そして、私に幸せを沢山運んでくれます♪

そして、昨日5月19日に
私の大切な大切なナーが
4歳になりました ☆
c0138569_14364342.jpg


家族揃っての、誕生日当日のお祝いは初めてで、私もと~っても楽しい1日でした
赤ちゃんもお腹に居てくれて、無事お祝い出来て良かったありがとう・・

この日を待ち望んで待ち望んで、ナーは朝からケーキで頭がい~っぱい
私の身体の調子も考えて、お昼にお祝いして、ケーキを食べました☆
c0138569_14373237.jpg

ナーのリクエスト三昧~☆
筍ご飯とコーンスープ。唐揚げは私が決めました☆お父さんにはボリュームのあるものが必要だからね
この唐揚げは、料理教室で教えてもらったレシピなんだけど、や~っぱり美味しかった
レシピ*①大豆からあげを水で柔らかく戻し、絞る。②ごま油大さじ1・にんにくのすりおろしと生姜のすりおろし各小さじ1・長ネギ2分の1本(みじんぎり)赤唐辛子1本(みじん切り)醤油大さじ2・メープルシロップ・玄米酢・自然酒各大さじ1
の漬け汁に1時間以上漬け込む。③葛粉パウダーと地粉を3対1の割合で混ぜ合わせたものをまぶして、揚げ油(菜種・ごま油半々)でカリっと揚げる。
家は子供も抵抗無く食べれるように、生姜はスライスして、赤唐辛子も切らず風味だけ頂きました。
そしてお野菜をたっぷり~

ケーキは最近大活躍のバーミックスを使ったらフワフワ~~のスポンジに☆キャロブも使ってチョコ風のクリームと混合にしました☆
c0138569_1438468.jpg


しかし、4年か~早いな~。。気が付けばあまり手がかからなくなって、すっかりお姉ちゃんになっていました。。
子育てで本当に色んな事を学びます。本当に
母になるってすごいね。つくづく思います
まだまだ怒ってばっかり、頼りない私に
甘えてくれるナー。大好きと言ってくれるナー。本当にありがとう。

そして、大切な旦那さんにもありがとう。

そろそろ予定日も間近
ようやく出産準備をしようと言う気になりました笑
入院準備もほぼ完了
だいぶ赤ちゃんも出る準備をしているようです
[PR]
by soft-life | 2008-05-20 14:42 | イベント

クリスマス☆

12月に入って店を休みなくあけているので、お休みありません妊婦です笑
べつにしんどいわけじゃないので、いいんですけど(皮肉たっぷり)

お久しぶりです☆

すっかり更新できない日々です、、、

やはり『師走』ですね。。
クリスマスにお正月準備・・といっても準備って買出しなだけやけど・・

うちは『御用納め』に200個以上のお弁当の注文をうけ、配達するので、
28日と言う日も戦場なのです。。。
やっと乗り越え、次は・・

『お節』です。。31日の引渡しを終了させた夕方からお正月のお休みです。。
早くきてくれ~~~。。

子供ももちろん普段は保育園で、土日祝はお店で過ごしますので、疲れてたのでしょう。。
28日の保育園終了後、晩久々に熱を出しました。。

お陰で、私は1ヶ月ぶりに1日家にいれました笑

子供も機嫌が良かったし熱も高くなかったので、ゆっくり過ごしました☆

神様ありがとう・・・へへへ。

みなさんは素敵なクリスマス過ごせたかな??
うちは相変わらず仕事なので、形だけでもと、ケーキでお祝いです☆

3歳半の娘に、デコレーションと言うか苺のっけてもらっただけなんですけど、
手伝ってもらいました。。
c0138569_6383915.jpg


真剣に頑張ってましたよ☆子供って本当に可愛いわ☆真剣なまなざしとっても好き♪

そして、おやつにソレを食べて、

晩はやはり『チキン』なのか・・・・と

もどきで唐揚げです。。

c0138569_6521139.jpg

他のお料理は・・
以前の5ヶ月検診で、『首の辺りにへその緒が来ているから心配』と言われたので、
早速お世話になっている知り合いの方に聞いてみると・・
食事のバランスが取れていないとなりやすいとのこと。。
すごく当てはまっていたので~笑
今はシンプルな食事を心がけている最中なので、

c0138569_656039.jpg
こんな感じです。。
トマトとキャベツのレンズマメのスープには豆味噌で調味。
ひじきれんこん・重ね煮・唐揚げ・サラダでした♪

サンタさんには
c0138569_6581140.jpg

コレをもらいましたよ~☆
フル活動になってます。。

今年もあと1日。
今年もお世話になりました☆
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by soft-life | 2007-12-30 07:00 | イベント