☆★6歳の女の子と2歳の男の子とマクロビオティックを取り入れながら毎日楽しく過ごす事を目指して☆★


by soft-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 3 )

月一の・・・

c0138569_9485994.jpg

昨日は月1の遠足の日でしたので、お弁当!

黒豆ハンバーグ・ひじきの煮物コーンのせ・小松菜・塩蒸し人参・おにぎり2種(5分搗き米・ゆかり・青海苔)
気合が違うと私のお昼も楽しみになりました笑
いつも余り物詰め込み系やもんね 〃^∇^)o_彡☆あははははっ


c0138569_9445360.jpg

3歳4ヶ月の娘。。保育園にお迎えに行くと
『晩ごはん何ぃ~???』・・・・・・・・・

くいしんぼうですヘ(=^・ェ・^= )ノ.
家に着くと自分のオモチャを踏み台にして台所に立ちお手伝い開始です笑

と言いながらつまみ食い目当てちゃうの。と思いますがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
by soft-life | 2007-09-21 09:52 | お弁当

お弁当色々。

c0138569_2159295.jpg

余っていた『肉無しにくじゃが』を

izumimirunさんのかぼちゃのコロッケ


のかぼちゃの変わりに入れちゃいまして~
ボリューム満点お弁当に変身☆



c0138569_22113027.jpg
切り口はこんな感じ♪



c0138569_21594617.jpg
久々に作った。
『おからナゲット』
オリジナルです☆
①おからと塩に・にんにく、生姜のすりおろしと醤油と玄米甘酒で作ったBBQソースを適量加えて葛粉も加えて
②ナゲットっぽく形を作ってフォークで模様をつけ揚げるだけ☆

おいし~よ☆
[PR]
by soft-life | 2007-09-18 22:04 | お弁当

たかきび。

c0138569_144590.jpg

おこんばんわ。

朝夕は宮崎も涼しくなってまいりました~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
今日は久々の雨。。

涼しかったなぁ~

今日はお弁当の紹介!
保育園の無い土曜日曜はお店にお弁当を持って行って食べてます♪(ワタシは毎日ですが)
やっぱり自分の分だけじゃないと気合が入りますよねo('∇')o

少し前に炊いていたたかきびを使って麻婆豆腐。里芋のピーナッツ味噌あえ。など・・
この日は気付いたら子供熱っぽかったので・・

食べずに帰りましたけど・・・
[PR]
by soft-life | 2007-09-12 01:50 | お弁当