☆★6歳の女の子と2歳の男の子とマクロビオティックを取り入れながら毎日楽しく過ごす事を目指して☆★


by soft-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家ご飯( 8 )

およよ~

はちゃめちゃな日々がなんとか落ち着いてきました笑
楽しくいこ~~~♪


c0138569_641126.jpg
節分の太巻きにかぶりつく女。


c0138569_6431237.jpg
おたふくの女。
上記にも書いたけどほ~んとはちゃめちゃな日々なのです。
長女がおたふく・長男中耳炎・私副鼻くう炎。←初めてなんだけど~・・
ま~私の場合どんだけ毒素溜め込んでんねん!!というくらいキツイ♪
でも『出ておゆき』な感じで前向きに頑張ってま~す☆
中耳炎には『雪ノ下』って言う野草が良いんだけど今の時期本当に野草が育ってないんだよね~・・
で、集めるのに大変でしたが、色んな人に連絡してどうにか頑張っております~☆

副鼻くう炎にはドクダミなんだけど、これもない・・お店の裏に少~しあったけどね☆
なので、レンコンの搾り汁を脱脂綿にふくませて鼻に入れる。里芋シップを顔中に貼る・・←これナーが
『怖い~』って言いましたけど、笑いとばしときました。
ピーク時は顔が痛い・鼻声・鼻で息ができない・目が重い・熱が出る・・・その他もろもろ笑
今はもう少しな感じ。。
頑張るデ。

そんな感じでバレンタインは毎年恒例の旦那さんの大好物のティラミス作れず・・
チーズと卵は準備してあるんですけど~。もう少し待ってね☆
でもでもナーとケーキは作りました☆


c0138569_9503863.jpg

キャロブのケーキ☆


c0138569_9515512.jpg
お店用にキャロブのクッキー☆

おたふくのナーのリクエストで作ったおむすびまん。これ上手いでしょ??


c0138569_9535339.jpg


まだまだ寒いけど、がんばりましょ♪


c0138569_9574371.jpg
[PR]
by soft-life | 2009-02-20 10:01 | 家ご飯
c0138569_05831.jpg

どど~ん!!!
大好きな
izumimirunさんのレシピを参考に
シューマイ作りました♪。。。
菜食シューマイ

これは・・
アノ頃食べていたシューマイですぅ~♪
力が抜けてしまいました・・・

ごちそうサマでした☆

やっぱりすごいな~izumimirunさん^^
[PR]
by soft-life | 2008-01-29 01:02 | 家ご飯

晩御飯♪

c0138569_22563249.jpg

もちきびと粉を焼きモヤシとケチャップを挟みました~
これ美味しかったのォ~♪



c0138569_2259560.jpg

やってみたかった蕎麦寿司♪美味しいね~☆



c0138569_2301054.jpg

切干大根・長ネギ・コーン・緑レンズマメのスープ。。
スープがあるとホッとする♪



c0138569_2315876.jpg

蒸し野菜達。コレが一番の好物です・・・
大好きな大根にはカボス味噌をかけ~♪



c0138569_2331291.jpg


そして今日は・・・・
すき焼き☆グツグツ美味しいよね~♪
[PR]
by soft-life | 2007-12-02 23:03 | 家ご飯

お料理色々~♪

c0138569_2223991.jpg

ひじきとルッコラのサラダ
何週間か前に友人のお家におじゃまするのに作ったサラダです。
美人のレシピから。。。
週一度届く美味しい美味しい野菜の中に入れてくれてます☆ルッコラ♪
そのお野菜は抜いてすぐに届けてくれるとってもとっても新鮮な物達♪
ピンピンで生き生きなのですぅ~♪
今日は何が届くのかな~と楽しみなのです♪
そのルッコラを使ったサラダ☆
けっこう作っていったのに『おいしい~!!!』ペロリと完食笑
幸せですよね☆みんなの喜ぶ顔♪これにつき~る☆


c0138569_22302773.jpg
続いては~先々週の休日~夫私娘で動物園に♪
お弁当を持って。。
1の膳→塩煮大根・ボイル人参酢醤油漬け・さつま芋とレーズン煮・ひじきとルッコラのサラダ
オートミールのコロッケ(揚げずにフライパンで焼き付けた)蕪の梅酢漬け
2の膳おにぎり・梅きゅうり巻き
これ2人分・・・笑
娘は別盛り→自分の好きな物ばかり食べるし、けんかになる笑←私と笑

<br clear=all>
c0138569_2240277.jpg
寒いのでお味噌汁付き~♪
事件です。食事を先にしてお腹を満たしてから象さんと記念撮影に出かけたのですが、時間がギリギリで、ご飯を食べて簡単に片付けて、その場に置いて少し離れた記念撮影場所に・・・
その隙に・・カラスにやられました・・・
も~だからカラスと鳩は嫌いなのよ!!!!!
[PR]
by soft-life | 2007-12-02 22:42 | 家ご飯

コーンスープ

アコルトの西野さんのレシピで気になっていた
コーンスープ・・
作りました♪
c0138569_7454784.jpg


妊婦は陽性と良く聞くけど・・陰性の食べ物をものすごく
好んで食べます。。
調理に気をつけないとね~・・赤ちゃん寒いよねぇ~・・

いや~しっかしとっても美味しい☆
有機の冷凍コーンを500グラムも使っちゃいます!!!
残ったのはお弁当のおかずに・・
コーンクリームパスタです♪


今日も幸せぇ~ニコッ!!
[PR]
by soft-life | 2007-11-17 07:47 | 家ご飯

まきまき

c0138569_22151477.jpg

またまた
izumimirunさんの葱春巻き


を参考に

子供仕様に玄米ビーフンを加えてまきまき♪

と~ってもいおいしかった~♪
[PR]
by soft-life | 2007-09-18 22:17 | 家ご飯

大好きな・・・

c0138569_21361146.jpg



いや~忙しくってUPできずに、写真ばっかりたまって焦ります笑

こんばんわ~(σ'∀')σ

今日はまとめてがっつり更新予定です☆

私は自営業なので、従業員のご飯は私が作ってます☆
もちろん一般的なお料理ですよ☆

娘を保育園に6時に迎えに行くまでに、旦那様・バイト生・義父母親・・
みんなのご飯を作って帰ります☆
なので、旦那様はお店で・私と娘はおうちでご飯です⊂('∀' )⊃

そんな娘と私の大好物~♪
『かぼちゃのスープ』ん?『人参のスープ』か・・・!?

油をあまり使わないので、
①玉ねぎのみじん切りをウォーターソテー
②かぼちゃも同じく
③人参も加えて
④玄米ご飯を加える(家では5分搗き)
⑤ひたひたより大目のお水を入れ
⑥煮込む
⑦フードプロセッサーで混ぜて
⑧好みのトロトロ加減まで豆乳を入れ
⑨塩で調味

です☆
沢山作ってもペロっとなくなぁ~る♪


c0138569_21474424.jpg

今回は頑張って残して笑

ちくわぶのニョッキ風~♪
ゆがいたちくわぶに残りのスープをかける。
以上♪
十分ですわ~♪
[PR]
by soft-life | 2007-09-18 21:46 | 家ご飯

今夜のおかずは??

今夜のお♪か♪ず♪は♪
毎日通いつめてる笑
izumimirunさん


揚げずにサクッ☆南瓜コロッケ


毎日ブログいて感動してますが、作るともっと感動するのが
Izumimirunさんのレシピ♪
子供も夢中で食べてました♪ウフ
c0138569_2218423.jpg

[PR]
by soft-life | 2007-09-06 22:19 | 家ご飯